【青山一丁目駅直結】歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科|専門家による確かな治療をご提供します

〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1
新青山ビル西館3階 青山一丁目駅直結ビル3階

診療時間
09:30~13:00 × ×
14:00~18:00 × ×
休診日
日曜​・祝日

ご予約・お問合せはこちら

03-3475-1888

【保険診療対応】

当院の矯正歯科

歯並びに悩む患者さまのお力になるため、そして正しい噛み合わせから全身を健康に導くために、当院では矯正歯科に力を注いでいます。

当院の矯正治療は「歯並びを整えること」がゴールではありません。見た目の美しさに加え、噛み合わせを含めたお顔と口元のバランス、正常な呼吸や飲み込む力など、全身の健康を考慮した矯正治療をご提供しています。

学会の認定資格を持つ歯科医師が治療を担当

矯正治療のスペシャリストが、
美しい歯並びと全身の健康をご提供します

当院には、日本矯正歯科学会指導医、認定医など、矯正治療の専門資格を持った歯科医師が在籍。矯正治療のスペシャリストとして、日本の大学病院で約20年の経験があるだけでなく、医療先進国アメリカで研鑽を積んで参りました。

さらに、先天性疾患などの難症例も対応できる専門的なライセンス「International Society of Craniofacial Surgery (ISCFS)認定のCraniofacial Orthodontist」も保有。日本人の骨格の特徴はもちろんのこと、例えば欧米人の骨格や組織の発達に合わせた治療方法なども熟知しています。

そんな高度なスキルを生かして、お一人おひとりの特徴に応じた適切な治療を提供しているので、矯正のことはぜひ当院にお任せください。英語での治療もいたします。

なお、小児歯科の専門医も在籍しているため、お子さまの矯正治療にも対応可能です。障害を持つお子さまの治療もご相談ください。矯正と小児歯科のスペシャリストが連携して、お子さまに美しく健やかな歯並びをご提供します。

目立たない装置による矯正治療も可能

矯正装置が目立つことを嫌って矯正を諦めていた方や、治療していることを周囲に知られたくないという患者さまのために、当院では目立たない装置による矯正治療を行っています。

目立ちにくい透明のセラミック製の装置を使用した審美矯正や、 取り外し可能な透明のマウスピースによる矯正治療など、患者さまのライフスタイルやご要望に合った最適な方法をご提案します。

マルチブラケット(メタルワイヤー、白い審美装置)

歯の表面にブラケットと呼ばれる装置を取り付け、そこにワイヤーを通して少しずつ歯を動かしていく、最もスタンダードな矯正方法です。通常は、金属製のメタル色の装置を使って治療を行います。

「従来の金属の装置では目立ってしまう」と抵抗感がある方には、当院では白いワイヤーと透明で目立ちにくいセラミックブラケットを用いる「審美装置」もご用意しています。

お子さまの歯科矯正や、気になる箇所の部分的な矯正も可能です。矯正治療にご興味のある方は、お気軽にご相談ください。 

矯正歯科の流れ

ご相談

歯並びや噛み合わせについて、気になることを何でもご相談ください。矯正治療について大まかな説明をいたします。

精密検査

レントゲン撮影、歯型の採取、噛み合わせの確認など、診断のための検査を行います。

治療計画の説明

検査結果をご説明し、治療計画をご案内します。

治療・通院

治療計画にご納得いただけましたら、治療を開始します。

治療後のメンテナンス

歯並びが整ったら、保定装置( リテーナー) をつけていただきながら、メンテナンスを行います。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も予約可能です

03-3475-1888

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00
休診日:日曜・祝日

アクセス

03-3475-1888

〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1
新青山ビル西館3階
青山一丁目駅直結ビル3階

新田町ビル診療所
東京都港区芝5-34-6 新田町ビル2F

緊急協力病院

慶応大学病院(歯科口腔外科)
慈恵会医科大学病院(歯科)
都立広尾病院(歯科口腔外科)
国際医療福祉大学三田病院(歯科口腔外科)

紹介病院

昭和大学歯科病院 
東京歯科大学水道橋病院 
日本歯科大学付属病院
東京高輪病院
古川橋病院 
東京都済生会中央病院